オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ 名古屋 名古屋駅
久しぶりに訪問。おそらく前回は2007年頃に訪問している。そのときはディナーでかなり美味しいワインをうまくサービスしてもらった印象があったのだが。
オーベルジュ・ド・リル は、アルザスにある有名な三ツ星レストラン。その支店であり、そのオーナーシェフ、マルク・エーベルランから受けついだ味。ということになるのだが。レストランひらまつのオーナーシェフ平松宏之が経営している。
ということはいったい味的にはどうなんだろう。
ランチでいただいたのは、
ホワイトアスパラガスとポーチドエッグ、モリーユのソース
プチポワのヴルーテ エスカルゴのベニエ添え
三河産ハーブ豚とフォワグラ
黒ビールのシフォンケーキ
などだった。
グラスワインで、ドラモット、アルザス・リースリング・キュヴェ・フレデリック・エミール 2006名度。
フォワグラ、ハーブ豚は美味しかったが、それ以外はあまり驚きがない。
ワインもヒラマツのスペシャルなエチケットがはっているのだが、ちょっとどうかという味だった。特にリースリングは。
結局ひらまつ系列のレストランという印象で、フランスアルザスから三ツ星レントラント味が堪能できるわけではない。ワインも平松のスペシャルワインを飲みに来たわけではないのだが。
サービスは、昼なので比較的客が少なかったのか、十分行き届いていた。ただ、全体のパーフォーマンスは、あまり驚きもなく、コスパは悪いという印象である。ブランドに訴えるのではなく、もっと官能に訴えるのではなければ。
オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
050-5571-4988
052-527-8880
愛知県名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランド スクエア42階
営業時間 昼 11:00 〜 15:30(13:30L.O.)夜 17:30 〜 23:00(20:00L.O.)
定休日 なし
コメント